・・・伊東おやこ劇場よりお知らせ・・・

会員にのみ、PCや携帯にお知らせを配信しています。

伊東おやこ劇場入会や、自主活動に参加を希望する方は、

伊東おやこ劇場事務局 рO557−36−3210

または、メールにてご連絡下さい。

2008年 10月〜12月

 Date: Wed, 31 Dec 2008 17:47

Subject: ありがとうございました。

今年最後の日になりました。
皆様のご理解、ご協力、大変ありがとうございました。

毎回長文メールを送りつけ、時に間違えて深夜に送信し、ご迷惑となったこともあるかと思います。ご無礼を何卒お許しください。

「出来る内に出来るだけのことをやろう」「たたき続けていると開く扉がある。」そんな思いで、1年間やってまいりました。
明るい兆しは確かに生まれていると思います。

会員は100人。運営には厳しい数ですが、まだまだ100人。
人として、求めているものが、ここにあると思います。
こんな活動が大切だと思うと、目を輝かせて入会してきてくださる方がいます。
そんな方たちのためにも、頑張らなくてはと思います。

こんな時代だからこそ、人の心を豊かにする「文化」がますます大切ですね。
心明るく、心寄せ合って過ごしていきたいですね。

来年もよろしく御願いいたします<(_ _)>

皆様のご多幸をお祈り申し上げます(^^)/~~~
 

 Date: Wed, 31 Dec 2008 17:43

Subject: 忘年会報告

おやこ劇場の報告です。
12月17日の忘年会の参加者は約30名(小16、中高5、青年1、大人8)でした。

メニューは、ほぼ希望どおり!!
中学生が買い物メニューの相談をしている間に、フルーツバスケットをやりました。そのあとの班分けがまとまらなくて、おおさわぎ!!
一時はどうなることやらと思いました。

手巻き寿司は中高生の女の子、なべ班は青年と中学生の女の子、ブッシュドノエルはどうしても作りたかった小学5年生の女の子2人のリードとお母さんのサポートで、無事買い出しに行き、調理することができました。

トラブルですねて飛び出してしまった子を探してくれた中学生の男の子は、遅れて参加の子を連れて、買い忘れ品の買い出しに行ってくれたり…。エビを2枚に切るには、手のひらで押さえるのよとか、調理のときのささいなこつを教わったり…。お迎えを早めに来て、片付けを手伝ってくれるお母さんがいたり…。
誰一人いなくてもうまく行かなかったのではないかと思うくらい、皆さん協力があってなんとか実現できました。

調理開始は6時。食べ始めるのは7時過ぎ。片付け終了は、8時半。食べ終わった後にゲームをやる余裕はなく、やっぱりいつものパターンでした。
でも本当に楽しかったです。
こどもたちの喜ぶ顔を見られて、大人スタッフも満足そうでした。

 

 Date: Tue, 30 Dec 2008 06:43

Subject: 体験広場協力者募集

ことしも残りわずかとなりました。

こどもと舞台芸術体験広場の準備がだいぶ進んでまいりました。
後援もとれて、協力団体もかたまりました。
高校生にイラストを書いてもらって、楽しそうなちらしの原稿ができました。
26日に教育長にお会いすることができ、伊東おやこ劇場の近況について報告し、学校を通じての体験ひろばのちらしの配布など協力をいただけることになりました。

たいへん大きな事業なので、20人以上の当日スタッフをはじめ、たくさんの方の協力が必要です。そこで、第1回実行委員会という形で、プログラムの内容と募集方法や当日の流れなど説明させていただきたいと思いますが、参加していただけません
か?

1月11日(日)7時より生涯学習センター中央会館にて

また、1月13日(火)10時からのおやこ劇場のミーティングでも説明を
します。ご都合のつく方はお気軽に参加してください。場所は中央会館で
す。
 

 Date: Mon, 22 Dec 2008 09:43:

Subject: クリスマス アロマ キャンドル教室

おやこ劇場の耳より情報です♪

会員のお母さんが、タウン(温泉搭)2階で キャンドル教室を開きます。

「8月の時にメールを見て参加してくださった方、ありがとうございまし
た」とのことです。

12月23日(火)11時〜16時30分 マリンタウンスパ2階
費用は一人1050円  二人以上なら、一人840円
制作時間は1時間位。

☆先着30名の子どもにはチョコ等のプレゼント付き
☆予約OK(スパTEL38−1811)
☆当日はゆず湯です♪♪
 

 Date: Sun, 21 Dec 2008 09:42

Subject: 忘年会の持ち物追加

今日の参加者は約30名(小19+α、中高3、大人7+α)となりました。
調理台は2つなのに、メニューの希望は、鍋焼きラーメン、カレーなべ、手巻き寿司、ブッシュドノエルと焼きマシュマロ、ゲームもしたいということです。さあ大変!!

人数が多いと、作るにも食べるにも時間がかかります。
メニューの再考が必要でしょうか?
ぷらねっと早く来たメンバーに調整を御願いしますね。

スムーズに行うために、参加する子は、各自シュミレーションをしておいてね。

4時半集合、受付で会費を払い、ネームテープを胸や肩につける。
仲良くなるため、かる〜くゲーム。リードは中高生に御願いします。

4時50分、なペ班、手巻き寿司班、デザート班、居残り準備班などに分かれて何を買うか相談してメモメモ。それをつきあわせて、どの班が何を買うか調整。中高生と小学生と青年中心ですすめてください。
大人はサポートね。

セイフーに買い出しに走る。小学生は探すのが面白い。中高生は、探させるのが面白い。

調理開始は6時かな、でも食べた後で遊びたいなら、出来るだけ早く!!!

みんなで調理!!みんなで食べて、みんなでおかたづけ、そして出来ればゲーム。恒例は、いつ だれが どこで 何をした。今年はどうする?
終了は8時が目安です。(例年遅れ気味) 頑張りましょう!!!
 

 

Date: Fri, 19 Dec 2008 18:00

Subject: 島田さん FMなぎさ☆生出演♪


おやこ劇場の連絡です。
9月の例会で歌っていただいた島田須可子さんから連絡をいただきましたのでお知らせします。

例会後、「こどもたちのノリがよくて驚いきました。あんなステージは初めてで、良い体験をさせていただきました。」とおっしゃっていました。
島田さんには、全くのボランティアで出演いただきました。島田さんの歌声に今一度拍手をいただけたら幸いです。

**転送元のメール**
 師走のお忙しい中お変りありませんか。
今年は私にとって忙しいけど充実した年でした。暖かい御支援のおかげで歌うチャンスをたくさんいただいてきました。ありがとうございます。
今日の夜10時より「毛利遊子の天使の笑顔」なぎさステーションにゲスト出演いたします。再放送は明日朝10時半からです。
 へたくそな生歌ですが新曲も数曲歌う予定です。お時間がありましたらどうぞ聞いてみてください。
 

Date: Fri, 19 Dec 2008 09:30

Subject: ☆☆メリークリスマス☆☆


心寄せ合って過ごしたいですね。

(^_^)/□☆□\(^_^ )Subject: さんた


 

 Date: Tue, 16 Dec 2008 17:46

Subject: おとなのお楽しみ会開催

あさっては、おとなのお楽しみ会の開催です。

給食やお弁当が終わってしまったので、幼稚園にお迎えに行かれる方は11時頃まで、小学生がいる方は11時30分には終わりましょう。
12月18日(木)生涯学習センター3階第2和室にて、遅刻早退okですが、できるだけ10時集合で御願いします。

折り紙で、ツリーとサンタを折りながら、クリスマスにちなんでおしゃべりしましょう。
料理、プレゼント、デコレーション、イルミネーションどんな話題で盛り上がるでしょうか?

ツリーは、折り紙1枚で作ります。てっぺんに☆が現れるんですよ。はさみを持ってきてください。カードの台紙になるような紙があれば、クリスマスカードも出来ます。事務局にもある程度ありますが、家によさそうな紙をお持ちの方は持ってきてく
ださい。

サンタはとても簡単!!いっぱい作れます。

お子さん連れの参加と、飲み物やお菓子などの提供大歓迎です(^_^)v
人数は6〜10人位かな

 Date: Wed, 10 Dec 2008 18:44

Subject: こども忘年会参加者募集

こんばんは!おやこ劇場の連絡です。

こども忘年会は、12月21日(日)に、はばたきの調理室を借りて行います。

4時半に集合して、まず、参加人数に応じて予算を決めます。
鍋班、○○班、デザート班などににわかれ、何を買うか相談して、セイフーに買い出しに行きます。
そして、こどもたち中心に、ごちそうを作ります。

参加者対象はは3年生以上(弟妹は要相談)
子どものみの参加OKですが、大人の協力も必要です。

今まで作った料理は、なべ(しょうゆ味、キムチ味)、お好み焼き、たこ焼き、クレープ、ホットケーキ、手巻き寿司風、うどんバイキング。

今年の希望はなべやきラーメン(@_@)
そのほかは、決まっていません。どうしましょう(?_?)
メニューによっては、道具の準備が必要です。

今までやったゲームは、フルーツバスケット、いつどこでだれがどうしたなどです。今年はどうしましょう???

参加費は、会員500円会員外600円です。(家に余っている材料の持ち寄り歓迎)
終了は8時予定ですが、いつも片付けが遅れがちです(-_-;)
残れる方にご協力をお願いします。(できるだけこどもたちの手でやってほしいのですが)

希望者は、氏名、学年を19日までにご連絡ください。

 Date: Thu, 04 Dec 2008 09:46

Subject: 平和を願って

12月8日は、何の日かご存じですか?

太平洋戦争開戦記念日 : 1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。

「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ1208」が船橋海軍無線電信所から送信され、戦艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる「トラトラトラ」という暗号文が打電された……日本記念日学会/富山いづみ http://www.nnh.to より

☆この日を忘れないようにと、平和を願うイベントが開催されます。
 「かたりと紙芝居で平和を伝えよう!」

12月7日(日)13時〜 伊東市役所3階会議室にて、保育室あり

講師:上原佐恵子さん(かたりいず(かたりの会)運営委員長・しずおか紙芝居研究会主宰)
主催:伊東市母親大会連絡会

☆「アートでピース展」が観光会館別館で開催されています。

11月28日〜12月7日の間、10時〜17時 (最終日は15時まで)
『平和への熱き思いを込めた美術展』ということで、プロアマ訪わず多くの作家の方が作品を寄せています。
開催期間中、毎日14時〜15時(7日は13時30分〜14時30分)コンサートが行われます。

どうぞお出かけ下さい

 Date: Mon, 01 Dec 2008 10:00

Subject: ダンボールで遊ぼう☆報告

夕べの三日月は細くてきれいでしたね。
今晩最接近する、木星と金星と三日月の競演を、ぜひ鑑賞してください。

ダンボールで遊ぼうという企画は、作ることに走りすぎないでゆるゆると遊ぼうと思っていたのですが、そうは問屋がおろしませんでした。

父たちは潜水艦を造るわ、船を造るわ、母たちが造るのを手助けすれば、子どもたちは描き描き塗り塗り、家の内装にまで凝り出して、次々と大作が出来上がりました。

子どもだけでの参加の小学生たちは、大人の手助けが無いので作りづらそうでしたが、それぞれのペースで自分が入れるようなダンボールハウスを造りあげて満足そうでした。

そろそろお昼に…なんて声を掛けても、みなさん夢中でどうにも揃わない……。ダンボールの家で食べたいという声も上がり、各自食べることにしました。

途中でガムテープを、買いに行ってくださった方、大きなダンボールを薬局にもらいに行ってくだった方、ダンボールカッターを用意してくださった方、突然現れて、わずかでもこどもたちとじゃれて遊んでくれた中学生、子どもを迎えに来たついでに、お片付けに活躍して下さった方……みなさんのおかげで、本当に楽しく遊ぶことができました。

初参加で潜水艦を作り上げた会員外のお父さんに、
「オレンジビーチ祭りに一家族二家族で遊びにいっても、人と人との繋がりは作れないけれど、この位の人数だと、みんなが仲間だから安心して遊べます。
たとえば『ダンボールカッターを貸して』なんてことが言える、そういったことが大事だと思うのです。
こんなダンボール工作は家でもできますが、わざわざ時間をとって、みんなでいっしょに作って遊ぶのが良いと思うのです。」

などと説明したら、頷きながら納得したように聞いてくださいました。
会員になってくれるといいな。あ〜ゆ〜お父さんは、おやこ劇場にぴったり!!

 Date: Sun, 30 Nov 2008 10:43

Subject: おやこ劇場連絡

木星と金星が近づいてきました。夕方の西の空に輝いています。明日が再接近ですが、是非続けて是非見上げてくださいね。
今日は三日月(月の入り18時13分)、明日は四日月(月の入り19時11分)です。

昨日の「ダンボールで遊ぼう」は46名参加でした。思わぬ大作が出来上がってすばらしかったです!(^^)!
あらためて報告します。では、また(^^)/~~~

 Date: Fri, 28 Nov 2008 09:33

Subject: おとなのお楽しみ会開催

おやこ劇場の連絡です。折り紙で、ツリーとサンタを折りながら、クリスマスにちなんでおしゃべりしようという企画です。平日の開催です。ごめんなさい
<(_ _)>

作業とおしゃべりの日(11月18日6名参加)に、企画しました。

ツリーは、折り紙1枚で作るというのに、てっぺんに☆が現れるという驚きがあります。はさみを使いますけどね (^^;)

料理やプレゼントやデコレーションやイルミネーションなどについておしゃべりできたらどんなに楽しいでしょうね。

小さなお子さんを持つおかあさんたちの息抜きの場になれたらという想いもありますので、お子さん連れの参加は大歓迎です(^_^)v

会費の納入がてら、会報やちらし、ポスターなどお持ち帰りいただけると助かります。
子育ての愚痴をこぼしながら、元気を貰って帰ることができる、そんな集まりにしたいと思います。
12月18日(木)生涯学習センター3階第2和室、10時〜11時50分、遅刻早退okですので、短時間でもご参加下さい。

私が参加できる日に企画してよ〜というご意見もお待ちしております(*^_^*)
 

 Date: Thu, 27 Nov 2008 09:22

Subject: ダンボールで遊ぼう♪

おはようございます。
明後日の土曜日は、『ダンボールで遊ぼう!!』です。

参加費は、一家族200円とさせていただきます。あれこれ悩んでいろいろご意見を伺ったのですが、なるべく家族一緒に過ごしてほしいという願いを込めて、家族単位にしました。お一人の参加でも一家族の参加費でお願いします。
参加希望の方はご一報下さい。

[参考意見]
・事務局が動くので、自主活動の運営費として、ひとり100円程度もらった方がいいのでは。
・無料は、良くない。(参加者の意識が低くなる)
・子どもがお友達を連れてくる場合、預ける側としては少額なら参加費を払った方が気楽のようだ。
・暖房費がかかる場合もあるし、準備のための経費もかかる。
・今回は幼児中心に据えた企画だし、午前のみ午後のみ参加も考えられるので、多くは出来ない。

(こういった意見がいただけるのは、ここ数年の自主活動を高く評価いただけている現れと思い、事務局として大変嬉しく思いました。)

『ダンボールで遊ぼう!!』
☆〜 遊びながら作ったり、作ったやつで遊んだり 〜☆

11月29日土曜日10時半から14時まで。遅刻早退自由!!
生涯学習センター中央会館4階第1会議室にて。
持ち物 クレヨン 汚れてもいい服 弁当 飲み物 ダンボール箱(みかん箱以上のものを、有る人は有るように無い人は無いなりに持ってきてくださ〜い。)
参加費は一家族200円(お一人でも) 保険は各自で加入してください。
 

 Subject: いろいろ日程連絡です                       Date: Mon, 17 Nov 2008 21:35

こんばんは!!おやこ劇場の連絡です。

先ほど庭でなめくじ退治をしてきました。懐中電灯で照らしながら、熱湯を入れた瓶に、わりばしでつまんで、ポイ¢( ゜゜)/゜
植えたばかりのビオラやジュリアンの花を食べられちゃったんだもの(-_-;)
お心あたりの方は、探してみてください。犯人は夜行性です。

◇明日は、楽しくおしゃべりをしながら作業をお願いしたいと思います。
10時〜生涯学習センター中央会館です。少しづつ顔見知りになれると良いので、短時間でもいいし、遊びに来るつもりで来てください。

◎ダンボール遊びは11月29日10時半〜中央会館です。お忘れなく!!
中に入って遊べるような箱を調達できる方は持ってきてください。

※おやこ劇場のミーティングは、12月5日金曜日10時から中央会館です。
スタッフ以外の方も、ご都合のつく方は是非お出かけ下さい。

☆恒例のこども忘年会(3年生以上の予定)は、まだ企画準備中ですが、1
2月21日の4時半からはばたき調理室と集会室を押さえました。参加希
望の方は予定を空けておいてください。
 

 Thu, 06 Nov 2008 17:48

耳より情報

夕方西の空に明るい星がふたつ、輝いているのをお気づきでしょうか?

函南にある月光天文台のホームページによれば…

10月の天象
 ☆宵の空に空に木星(-2.1)が見え、金星(-4.1)近づく
 ☆明けの空に土星(1.0)が見える

11月の天象
 ☆1日の夕方、金星が木星の南約2度に並ぶ。
 ☆明るい2惑星の接近に、細い四日月が加わり、シャッター・チャンス。

♪いちばんぼ〜しみーつけた♪
  お子さんと一緒に、お父さんも忘れずご一緒にお楽しみくださ〜い。

 Thu, 06 Nov 2008 09:23

作業とおしゃべりの日

おはようございます(^^)/ おやこ劇場の連絡です。

矢継ぎ早に自主活動を入れている…ということもあり、
子ども舞台芸術出会いの広場in伊東(2月22日実施)に手を出してしまった…ということもあり、
会うことで人が繋がる、企画の話し合いに携わることで楽しさが倍増する…ということに気づいてしまったこともあり♪♪

事務局は、オーバーフローをしております。(容量が小さいから)
ということで、楽しい楽しいおしゃべりをしながら作業をしていただく日を設けていただきました。

☆11月18日火曜日10時〜生涯学習センター中央会館にて。
参加出来ない方、ごめんなさい m(_ _)m 

◎ポスターの下に張り紙をしたり、感想文をセットしたり、感想を話し合ったり、情報交換をしたり、自主活動で何をやりたいか相談していただきたいと思っています。
それから、ポスターやちらし、会報のお持ち帰りをお願いいたします。

♪小さなお子さんは、いっしょに遊ばせましょう!!
どうぞ、ご参加ください。

配信  2008.11.03 20:02

ダンボールで遊ぼう!! 開催のお知らせ

月並みで単純な名前しか思いつかないのですが…

10月28日に来ていただいた3人の方と、幼児を中心としたお楽しみ会の相談をしました。
作るだけに走らないこと。大きい子にも参加してもらって、ダンボールと小さい子で遊んでほしいこと。お弁当持参で、遅刻早退自由で、ゆるゆると遊ぶことにしました。

11月2日に子どもミーティングを開いて、5年生2人と相談し、ダンボール工作の本から楽しく遊べそうなものを、こども目線でピックアップしてもらいました。

『ダンボールで遊ぼう!!』
☆〜 遊びながら作ったり、作ったやつで遊んだり 〜☆

11月29日土曜日10時半から14時まで。遅刻早退自由!!
生涯学習センター中央会館4階第1会議室にて。
持ち物 クレヨン 汚れてもいい服 弁当 飲み物 ダンボール箱(みかん箱以上のものを、有る人は有るように無い人は無いなりに持ってきてくださ〜い。)
参加費は検討中 

会員外のお友達の参加もOKです。
準備の都合上、参加人数(◇◇さん大人○人こども○人)をお知らせ下さい。
 

 

Fri, 24 Oct 2008 21:07

ご意見を!!

伊東おやこ劇場の総会で、
「会員外の方が会員の鑑賞券を使って見る場合、協力金をいただいたらど
うかという意見が出されました。」

総会では午前も夜も、「いいかも」という意見なので、検討してみたいと
思います。

「ただで観るというのは、良くないんだよね」(観る人の意識が低くなるから)
「募金箱にいれてもらうような形ならいいかもしれない。」
「300円?」
「500円でもいいんじゃない?」
「200円以上?」
「1口200円で何口でも?」
という意見が出されていますが、みなさんはどう思われますか?

 Date: Fri, 24 Oct 2008 21:05

総会の報告

20日の総会は、午前と夜合わせて15人の参加があり、とても楽しく1年を振り返り、財政的なリスクは高いけれど、4例会を企画し、自主活動も積極的に活発に行っていくこととしました。

昨年度、積極的に活動したのが効を奏して、幼児をもつ家庭がおやこ劇場の活動の良さを理解して入会してくださいました。だんだん盛り上がってきて、9月になってやっと光が見えたような1年でした。

幼児顔合わせのお楽しみ会や子どもミーティング、サークル作りなど、人と人との繋がりを育てることを意識して活動をしていきたいと思います。
「おやこ劇場のお母さんには、熱心でいい人が多い」と、昔からどこの劇場でも言われています。そんな人と繋がって、子育て出来るのがおやこ劇場魅力です。

どうせやるなら、楽しくやりましょう(^O^)/
総会資料は、1年間の楽しさを満載して作りました。お友達への説明にお役立て下さい。
 

Date: Fri, 24 Oct 2008 08:01

 お楽しみ会開催の相談

おはようございます。伊東おやこ劇場の連絡です。
10月28日火曜日10時から、幼児を中心にしたお楽しみ会の相談をしたいと思います。

顔なじみになることを目的に、準備が簡単で、あまり難しくなく、幼児を中心に、大きい子もかかわれるような、楽しいことを企画したいと思います。

開催は平日や、土日の午前中が良いと思います。

生涯学習センター中央会館、3階展示トレーニング室に来てください。小さいお子さんをお持ちの方は、お子さん連れでどうぞ。飲み物等は各自用意してください。

幼児がいない方もぜひ参加してください。楽しくおしゃべりしながら考え
ましょう。
 

配信 2008.10.13 22:05

おやこ劇場のお月見の報告です。

1ヶ月遅れのお月見…午前中雨という天気予報がはずれて、やったぁ逆転ホームランの快晴!!と思ったら……たんだん東の空の雲が厚くなってきてしまいました。

参加者は、最初46名、ちょっとした遠足の様な状態でみんなで登りました。最初に忍者修行にヒントを得て「まきもの探し」(前日開催した子どもミーティングに参加した3人が、相談して準備してくれました)3人とお父さん2人が協力して隠した巻物をみんなで探しました。その数101本!!!

まきものを探している間にハーモニカの調べが……また今年もハーモニアン桜木(勝手に命名)の皆さんが来てくださったのです。

巻物を一番たくさん集めた子はその数8本。その巻物には秘密があって、あたりは忍者カード、はずれには「歌を歌うとか」「月が出たら吠える」「3回まわってワン」というミッションが入っていたのですよ〜(~o~)〜


お日様は山に沈む前に、雲の切れ間からのぞいてくれたので、赤々と大きく輝く姿をみんなで見送ることができました。ゆっくりと味わうと本当に美しい…お日様は毎日沈むのにね。

みんなで集まって、もう一度ハーモニカの演奏を聴き、もみじや伊東子どもの歌など歌いました。

そして Kさんが提供してくれたシチュー豚汁とお菓子とOさんと辻井の提供のおだんごをみんなで食べました。最終的に60人近くいたかなぁ?

みんなの祈りが通じて、雲の切れ間からお月様はちゃあんと現れてくれましたよ。月が雲に隠れても、月の光は真っ暗な海の中におぼろに映り、なんとも幻想的でありました。
 

配信 2008.10.10  07:42

伊東おやこ劇場の連絡です。

明日11日は、十三夜にあたります。
十五夜(旧暦8月15日・芋名月)にお月見したら、十三夜(旧暦9月13日・栗名月・後の月とも呼ぶ)も月見をしないと片見月といっていけないものなのだとか…ご存じでした?

中秋の名月の旧暦8月15日の夜の月が、見えなかったときは無月、雨だったら雨月という言葉があるそうです。
翌日の16日の月または夜を、十六夜(いざよい)17日の月を立待月、18日の月を居待月、19日を臥待月、20日は更待月というそうで、月の出を立って待つ、座って待つ、伏して待つ、更に待つという意味で、俳句の季語になっているそうです。
お月見会のおかげでお勉強しました(^_^)/

お月見会を予定している13日の天気は良さそうですね。集合は、15時30分レストハウス前駐車場。厚めの上着と明るい懐中電灯を絶対に忘れないでください。終了は18時頃です。

配信 2008.10.10  07:43

おはようございます(^^)/
伊東おやこ劇場の連絡です。

☆ 今日10月10日は、伊東おやこ劇場の35才の誕生日です。
 ばんざ〜い \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

◎ 県連絡会の運営委員会出席のため静岡に出張しますので、本日は休局させていただきますm(_ _)m

♪ さて、耳より情報です。ジャズをもっと聴いてみたい方に〜♪明日11日19時から中村達也Groupのジャズコンサートがあります。
ドラムの中村達也さんは、民族打楽器のバラボーン(木琴の原型)を演奏するようです。ピアニスト上野輝明、ベース原田和光。ネットで検索すると、中村さんは日本を代表するプロのドラマーで、なかなかすごい方のようです。

場所はキネマ通りと湯ノ花通りをつなぐ交差点の一角にあるドロップインという店の2階です。
30人位しか入れないので、ステージの中に入って聴くかのような贅沢なコンサートです。チャージ1ドリンク付き3000円。聴きたい方はドロップインTEL0557369908に電話を入れておくといいかも…

では、いってまいりま〜す。