・・・例会予定・・・

≪ 伊東おやこ劇場 第165回例会≫

パーカッションとストリートオルガンの

トリッチトラッチ

札幌NKミュージック

6 月19 日(日)14 時開演
伊東市観光会館 別館

 
≪ 伊東おやこ劇場 第164回例会≫

おまえ うまそうだな

人形劇団むすび座

2011年4月10()

観光会館第1会議室

おもわず ホロリ
出使いの人形劇
原作は宮西達也の人気絵本

 

伊東が育んだ2人の歌姫

この伊東で、歌とともに生きてきた2 人の歌姫を紹介いたします。
9 月12日に島田須可子さん、11 月28 日に種村由美子さん
全く異なる道を歩いてきた2 人。歌を愛して地元を愛して輝く2 人。
こんな歌があるんだね。こんな歌い方があるんだね。こんな人生があるんだね。
みんな違ってみんないい。
このコンサートを聴いたこどもたちが、新たな音楽の扉を開き
歌を友として、心豊かに未来にはばたきますように!

≪ 伊東おやこ劇場 第162回例会 Part2≫

種村由美子ソプラノリサイタル

11 月28 日(日)14 時開演
伊東市ひぐらし会館 ホール

 
 

第161回例会 2010.6.27(日) 開場13:10 開演13:30〜  伊東市観光会館第1会議室にて

開演時間がいつもより早いので、ご注意下さい

人形劇「チップとチョコ」

人形劇団 ひぽぽたあむ

原作/どい かや(文渓堂刊) 演出・美術/山根裕子
作曲/杉本ゆり  演奏/杉本麻奈
出演/永野むつみ 松原由利子 山根裕子 大沢直
   (声・童心座)

 

 お兄ちゃんのチップは黒い耳、妹のチョコは白い耳。
編んでもらったマフラーをおばあちゃんに見せに行ったり、
お使いを頼まれたイチゴを遠くまで買いに行ったり、
留守番しながらかわりばんこの梨もぎに・・・

  小さい人も安心してお膝で見られる人形劇です

終演後に、人形劇ワークショップ開催
みたこともない生き物を作ろう

6/27 例会終了後 14:30〜16:00
講師:永野むつみ
(人形劇団ひぽぽたあむ代表)
参加費400円
 

 

 

 

  

 
 

第160回例会(特別例会) 2010.4.11(日) 開場15:40 開演16:00〜  伊東市ひぐらし会館

マジック 「 新作!! アンディ先生の
          ストリート・マジック」
                 
                    マジック・ファクトリー

アンディ先生の

プロフィール T  プロフィール U(ウィキペディア)

第159回例会 2010.1.24(日) 開場13:40 開演14:00〜  伊東市観光会館第1会議室        

 人形劇 「まいごのおまわりさん」

            よろず劇場とんがらし
 

  〜10種類以上のマジックが登場する
     ファンタジック・イリュージョン・ストーリー〜

         作・演出 なりたりょうじ 美術 おばらしげる

 
迷子になった自分と自分の心を取り戻すまでを、

おとぎ話を交え、マジックと腹話術の技術を駆使してコミカルに演じます。

道路の渡り方などの交通安全指導もストーリーに組み込まれています。

今までにないダイナミックな舞台装置で、目の前に本物の交番ができあがります。

とんがらし渾身の作品です。
 

 

第158回例会 2009.9.6(日) 開場13:40 開演14:00〜 伊東市観光会館第1会議室

人形劇 「ごんぎつね 併演 大工と鬼六」   
 
gon1                       人形芝居くりちゃん

いつまでも語り継ぎたいお話があります。

新美南吉の代表作「ごんぎつね」は、
教科書や絵本などで広く知られたお話です。
子ぎつねのたわいないいたずらがもとで、物語は悲劇的な結末を迎えますが、
罪を償おうと懸命になる「ごんぎつね」のひたむきな姿と優しさ。
そして、それに気づかなかった兵十の後悔が胸をうちます。

157回例会 2009.6.21(日) 開場13:40 開演14:00〜 伊東市観光会館 第1会議室

 舞台劇 「たまごとおじさん 併演 あそぼ」
                     
           劇団なんじゃもんじゃ

      たまごの国には不思犠がいっぱい
      たまごでつくった魔法の玉
      たまごまごまご まごまごたまご
      時間をもどして子どもになあれ

          それでは連れてってもらおうか、
                           おじさんの子どもの頃の世界ヘ。

  
入会申し込みは

お知り合いのおやこ劇場会員
おやこ劇場事務局 п@0557−36−3210
(伊東市立図書館3F)
又は、当日会場に設ける新入会受付にて

 

第156回例会 2009.4.12(日) 開場13:40 開演14:00〜 伊東市観光会館第1会議室 予定

人形劇「 てんぐとかっぱとかみなりどん」 

                      人形劇団どむならん

〜チンドン屋の三味線と太鼓の音にのせて〜

ある日すみやきとうべいが山にのぼっていくと、かっぱとてんぐとかみなりどんが次々とあらわれて、むすこのおしりとほっぺたとおへそを明日の昼までにもってこいという。しょんぼりかえったとうべいに、その話を聞いたむすこのとうへいは、次の日山へいって・・・。

併演 みえのむかしむかし

三種の民話を日用品を使いながら演じる、おもしろく、こころ暖まる三人三様の一人語りです。

第155回例会 2009.1.24(土) 開場17:40 開演18:00〜 伊東市観光会館第1会議室

人形劇「 あなたがうまれるまで」 

                     くわえ・パペットステージ

おなかの子どもの成長は、とても不思議で命のエネルギーに満ちあふれています。このお芝居を観た子どもたちをきっと元気にしてくれることでしょう。

そして、お父さんやお母さんには、こどもがもたらしてくれる幸せをもう一度感じてほしいと思います。生命の不思議さと大切さを、コミカルでファンタジックな人形芝居にしました。

 

第154回例会 2008.9.7(日) 開場13:40 開演14:00〜 伊東市 ひぐらし会館ホール       

ジャズ「冬眠ピアノお目覚めコンサート」 アスキャップ        
   

ピアノぎらいになってしまったお母さん、ピアノぎらいになりそうなこどもたち・・・。ちょっと待ってください!!

世界中を飛び回っている河野康弘の楽しいおしゃべりとダイナミックな演奏、そして、参加した皆さんの歌、手拍子、笑いで堅苦しいピアノのイメージをとりはらいましょう。

 

第153回例会 2008.6.15(日) 開場13:10開演13:30〜 伊東市観光会館第1会議室

人形劇「あかずきんちゃん」      人形劇団ののはな

平成10年東京都優秀児童演劇選定日本児童演劇協会個人賞受賞

厚生省中央児童審議会推薦 平成10年度推薦文化財

おやおや 舞台があるいてやってきた。小さな舞台から飛び出してきた人形は はらぺこおおかみ。「おはなしはみんながよ〜く知っている「あかずきんちゃん」だけど なんか 変!?そしてとってもおもしろい!

人形劇「いいものみーつけた」          

平成10年東京都優秀児童演劇選定日本児童演劇協会個人賞受賞

厚生省中央児童審議会推薦 平成10年度推薦文化財

みんな いいもの もってる? これはねずみくんの いいもののおはなしだよ。ねずみくんの いいものって なんだろうね。これはセリフのない人形劇です

152回例会   2008.4.26(日) 開場17:40 開演18:00〜 伊東市観光会館別館  

だってだってのおばあさ     劇団 うりんこ

  作=佐野洋子「だってだってのおばあさん」「あの日の音だよおばあちゃん」より

厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財 平成18年度児童文化賞受賞

おばあさんの口ぐせは、「だってだって、私はおばあさんだもの」でした。99才の誕生日に5才になったおばあさんは、5才の子ねこと魚つりをしたり、小川を跳びっこしたり、のどかに暮らしていました。そこに天才ねこが現れて、心がざわざわし始めます。さてさて・・・歌あり踊りあり楽器の生演奏あり、心あたたまるお芝居が、すぐ目の前で繰り広げられます。いっしょに生の舞台の感動を味わいましょう!

体験入会 ひとり2000円(4才以上同額) 《入会金免除》

鑑賞申し込みは
  お知り合いのおやこ劇場会員
  おやこ劇場事務局 п@0557−36−3210(伊東市立図書館3F)
  伊東ショッピングセンターデュオ п@0557−38−0146
 

入会申し込みは
  お知り合いのおやこ劇場会員
  おやこ劇場事務局 п@0557−36−3210(伊東市立図書館3F)
  当日会場に設ける新入会受付にて