〜 自主活動紹介 〜

おやこまつり(98.5.31)
伊東市小室山公園


52家族137人+飛び入りが参加、ウォークラリー、お店屋さん、工作教室(ピエロの折り紙教室、変わり絵コースター)レクダンスを行いました。芝スキーやポール遊びなどて゜遊ぶ子もあり、のんびりそして自由に遊ぶことができ、とても楽しかったと好評でした。

ウォークラリー出発(つつじ園をぬけてテニスコートの脇を通り、椿園のつばきの館を見学する。戻る途中にはジャンケンマンがいる。問題を解きながらのウォーキング。)
これなどいかがでしょう?熱海ブロックののみの市。アイス、ヨーヨー、古本やおもちゃ・生活雑貨のリサイクル品、手作りの竹でっぽうなど。
「ポケモンカードの店を出すんだ。」そんなもの売れるのかしらと呆れ顔のおかあさんを尻目に、このビジネスチャンスを活かしマイクで宣伝、値下げや組み合わせ販売もして完売。思わぬ商才を発揮。
のんびりと店番。全部うれるかなあ。最初は心配だったけれど、ぽちぽちと売れて完売。来年は何か別の物も売ってみようかしら・・・
工作教室(変わり絵コースター:左、ピエロの折り紙教室:右)6月21日の例会の事前取り組みとして行われました。
手作り品(チューリップと髪飾り)この日の体験談が雑誌エッセに載るかもしれない。

 

メインメニューに戻る