第121回例会    「カンジヤマ・マイム バラエティーショウ」 カンジヤマ・マイム 

入場者数                352人
アンケート集計  たいへんよかった   163人
         よかった        36人
         つまらなかった      1人
         なし          11人

感想
幼稚園・保育園

・おもしろかった。
・Bくんがおもしろくておおわらいしました。
・おもしろかた。
・指を使った体そうがたのしかった。風せんがほしかった。ぶたいに出たかった。
・すげーおもしろかった。
・かめさんのAくんがすごかったです。
・おもしろかった。”おかあさんがおこった”場面がよかった。

小学1年生

・おもしろかった。
・たのしかた。
・おもしろかった。
・いろんなことがあっておもしろかった。
・じょうずでした。Cくんおもしろかたよ。
・おもしろかった。
・ぜんぶたのしかった。
・C-A-BおもしろかたBくんとCくんがおかあさんになたときいちばんおもしろかった。
・たのしかった。
・つなひきが、たのしかったです。
・バーゲンセールがおもしろかった。
・こわいお母さんのところがおもしろくてげらげらわらった。
・ちよっとへんだった。

小学2年生

・おにのままがよかったのにな。
・とてもおもしろくってわらえました。おもしろかったです。CくんBくんAくんのなかでいちばんおもしろかったのは、BくんとCくんでした。家にかえってれんしゅうしましたが、あんまりできませんでした。
・かべのカンジヤママイムが、おもしろかったです。
・「ロボット」のところがおもしろかった。

小学3年生

・ちょうおもしろかった。・おもしろかった(お友だちのかたまったところが)
・C-くんがおもしろかったよ。
・マイム体操がおもしろかった。
・わたしもぶたいに出たかった。楽しかった。さいこー。
・たのしかった。
・たのしかったです。
・おかあさんのバーゲンがよかった。
・Aくんのかたまっていて、Bくんが持っておもくないかなと思いました。
・ぼくはパントマイムをみておもしろかったです。
・たのしかった!
・つなひきをやっているところがすごくたのしかった。さいしょはなにをやっているかわかんなかった。お話がおもしろかった。おしゃべりが大すきなおおじさまがおもしろかった。
・とってもたのしかったです。またみたいです。
・1度みたけどおもしろい。
・体が自由に動かせてよかった。
・うごきがおもしろかった。
・ステージに出ておにんぎょうさんになってうれしかった。
・つなひきがおもしろかった。
・すごくおもしろかった。
・とってもおもしろかった。またやってね!まってるよ!

小学4年生

・Cくんがおもしろかった。またみたいです。
・かたまっている所が思もしろかった。
・くねくねしていておもしろかった。
・お母さんがこわくなった話がおもしろかった。
・すごくおもしろかったし、すごかったです。
・すごいと思いました。

小学5年生

・おもしろかった。
・鬼のお母さんの所のスーパーの所が良かった。
・Cくんのかみがながかった
・「ロボット」のときに、Cくんが人形かとおもうほどじょうずでした。
・とてもたのしかったです。みなさんとても上手でビックリしました。また見てみたいです。どうしてそんなに上手にできるか、不思議です。
・どれもおもしろかったけど、一ばんおもしろかったのは、お父さんがそのままどうぞうになっているところでした。これからもがんばってください。おうえんしています。パントマイムの本高学年のやつ(本)を買いました。
・みんなにそうぞう力を付けてくれたのかな!
・こわいお母さんの(デパートでの)動きがとても良かったです。
・A、B、C君おもしろすぎー。
・B君がおもしろかった。指の運動がよかった。早打ちピエロがみたかった。

小学6年生

・やっぱり2回目も、すっごくおもしろかった。あと何回も来てほしい。
・音楽が楽しかった。
・前回も見たけど、今回もすっごくおもしろかったです!また見たいです。
・たのしかった!またみたい!
・とても楽しかったです。Bくんかおもしろかったです。
・すごく良かったと思います。

中学生

・2かいめなのにとってもおもしろかったです。50%OFFの場面は本物のお母さんでした。
・前に見たことがあった。前とほとんど同じだった。C君へた!前にはC君いなかった。

大人

・Cクンが出てきた時、顔の表情やしぐさなど、本当のマネキンかと思ってしまいました。とても楽しいひとときでした。
・親子でたのしみました。
・笑いに関しては、にぶい私ですが、笑う事ができました。トークがとても良かったです。あと「カメ」がとても楽しかったです。舞台のソデに立ってみて、役者さん以外の人達のの働きや、始まる前の俳優さん達の様子を垣間見る事ができ、緊張したけど、楽しかったです。
・大変楽しかったです。子供も大いに喜んでいました。
・前回よりも胸ふくらむステージで心よりなごみました。
・「おもしろい」という前評判ははいていましたが、期待以上に楽しかったです!”子供と一緒に、家族で体や頭を使ってあそぼう”という、メッセージを発信してていたのもよかったです。
・想像力の大切さを感じました。指の運動がんばろう!!
・バーゲンセールのお母さんの戦(?)とても楽しかったです。
・パントマイムを生で初めて見て感動しました。豊かな表情と、体の動きでいろいろと表現できるのですね。子供もとても楽しく見ていました。観客をひき込むのがとても上手で感心しました。1時間半があっという間で、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
・パントマイムを生で見れて、声を上げて笑ってしまいました。最高、おもしろかったです。
・やっぱりカンジヤマをとって良かったと役員みょうりにつきます。世の中のイヤなことを忘れさせてくれる楽しいとてもステキな時間でした。
・会場と一体化していて、とてもたのしかったです。間近にみるとパントマイムって本当にすごいですね。おしゃべりもたのしかったけれど、言葉のない世界での表現って、だれにでも楽しめるものですね。
・前もたのしかったけど、今回はもっともっと楽しかったです。とくに「お母さんのパントマイム」最高でした。
・わらいっぱなしでした。伊東からAくんやBくんやCくんになりたい子がいっぱい出るのでは?
・子供達の明るい笑い声を久々に聞いたように思います。子供達の未来が明るく思いました。事務局の方々に感謝します。
・とてもおもしろかったです。体を動かしてあそぶって楽しいですね。物なんかいらない想像の世界でなら、なんでもできるんですね。
・とても楽しかったです。いっぱい笑わせていただきました。”おもしろい”というだけでなく、夢や希望を感じるステージでした。
・パントマイムのショーとゆうのをはじめて見ましたが、とても楽しかったです。語りも1人1人がとても明るくみていて顔がゆるみました。1時間半の時間がすぐに終わってしまったみたいでした。ありがとうございました。
・前回と今回2回見ました。とてもおもしろかったです。メンバーも増えてますます楽しかった。
・大人も大変楽しめました。ありがとうございました。
・子供達のケラケラ笑う声がひびいていました。楽しく遊びながらパントマイムができてよかった。何もなくても、持ってなくてもパントマイムなら伝わることがある。心も体もたのしく想像できるってすばらしい。
・2回目でしたけど、今回も楽しかったです。Cくんはホントにマネキンかと思いました。
・カンジヤマ・マイムをぜひもう一度見たいという念願がかなってほんとによかったです。おなかの底から笑えちゃいました。ひとり加わってさらにグレードアップしたみたい。子供たちも大きくなってそろそろ親子劇場も卒業かもしれないけど、また何年後かに伊東に来てくれたら絶対見にきます!
・”セール50%OFF”の文字になぜかとてもそそられてしまいました。主婦ってあの様に見られているのかな?
・2回目だけどとても新鮮で楽しかった。子供の頃にもどったようにたのしめました。またいつか..お会いしたいです。
・子供にも大人にも楽しめて最高でした。
・最高でした。とくに「お母さん」と「体操」は本当に笑える。お金がかかるので無理なんだけど、学校にも呼んで、おやこ劇場に入っていない子供達にも見せてあげたいものだ。
・本当に楽しかったです。久しぶりにお笑いしてしまいました。
・”バラエティーショウ”という名のとおり、バラエティに富んだ内容で楽しかったです。涙流してお笑いしました。少しづつパントマイムのコツを教えてくれて、舞台とお客さんが一緒に体を動かすのもよかったです。道具も言葉もなく表現できるパントマイムのすばらしさに感動しました。今の世の中、想像力なしで生きられます・・・でもとても大切な私たちの力です。親子で大切に育てたいと思いました。またぜひカンジヤマ・マイムの舞台を観たいです。今度はアメのレイじゃなくてヒモノのレイを作らなくちゃ・・(笑い)
・再び見ることができて、とても楽しかったです。C君が加わって前回と少しカンジが変ったのが新鮮でした。
・すっごいおもしろかった。前やったときはみたかったけど、みれなかったから、今回みれてよかった。またみてみたい。
・体の1つ1つの部分が、まるで別の生き物の様で、すばらしかったです。
・すごーく楽しかった。私も人形なれました、ありがとう。
・とても楽しかったです。突然ボールが飛んできたりして子供がとても喜んでいました。以前にも見たことがありましたが、今回は子供と出演者のふれ合いが多くてよかったと思います。
・とてもよかった。トークも良かった。
・ひさしぶりに大笑いをしました。
・前回同様夢を見させてもらい楽しかった。
・いっぱい、いっぱい、笑いました。BくんやCくんの力強い演技が伝わり、こちらも一緒に力が入ってしまいました。
・すばらしい芸でした。
・カンジヤマ・マイムを観ることを知った時から、とても楽しみにしていて、期待を裏切らないとっても満足した舞台でした。2才と5才の子供と一緒に大笑い。いつもなら抱っこしていた2才の息子は自分の席に一人で座って見入っていました。子供も大人もげいにひきつけられ、とても夢のあるステージだったと思いました。終了後のロビーでのサービスもよくさっきまでステージにいた人とおしゃべりできて、より身近に子供達も感じられたことと思います。

不明

・かたまってるどうぞうがおもしろかった。
・おもしろかった。
・おもしろかったです。
・たのしかった。
・おもしろかった。
・もう一回。
・すごくおもしろかったです。変な人達で笑っちゃいました。
・なんかおもしろかった。かえったらぜったいやる。
・おもしろかったです。また見たいです。
・すごくたのしくて、おもしろかったです。