伊豆一

はじめて伺いました。
両親と妹夫婦との総勢9人の旅です。
父が魚好きということもあり伊豆一さんを選びましたが、ピタリ賞!
なかなか山国埼玉ではおいしい魚を食せないのでテーブルいっぱいの魚を堪能できて、幸せそうでした。
我が家のちょっぴり魚が苦手な長女も、相当食がすすんでいたので、二重に喜び!
私はお刺身の内容が好みと大ビンゴで、あの宿泊料金でひらめは、旅館の儲けを心配します。ちゃんと儲けてますか?
おいしいものがありすぎて、書ききれないですが、かさごをもう一度食べたくて、甘夏ジュースもおいしくて、からし菜に巻けばいつもよりも1.5倍は食べられてしまう。
かき菜や朝のお椀も美味〜
語り尽くせぬおいしい年末でした。
ありがとうございます。また伺います。(2011年01月01日 09時54分42秒)

★5月1日 伊豆一2代目様のお刺身で癒して頂きました「嫁はデカ目、旦那はキツネ目」夫妻です。
評判通りお刺身は勿論最高に美味しかったですが、伊豆一2代目様自家栽培の野菜や山菜を使った料理も、夕食、朝食ともに絶品でした!
部屋食ではなく宿泊客全員が大広間で食事をするのですが、2代目様と先代様の人柄で居合わせて人達が親しくなり会話も弾み、食事が何倍も美味しく感じる事が出来ました!
今度伊豆に立ち寄るときは必ずまた「伊豆一」の刺身に癒されに行きたいです!(2010.05.03 15:30:55)

★4月19日に一泊させていただきました。お刺身の切り方による味の違いには驚きました。お刺身の味もさることながら野菜も普段食べる味とは大違いの美味しさでした。静かにながれるモダン系?のジャズや大旦那さんや二代目さんの語りも食事を盛り立て素晴らしかったです。又お伺いしたいです(2010.04.21 09:49:06)

★2月12日ご宿泊、大変お世話になりました。
久しぶりに好物の刺身を堪能させていただきました。
ひらめのシコシコ感や金目の舌触り、しめ鯖の酢の滲み具合うまかったです。
他の煮付け、かしら、から揚げ、お腹いっぱいいただきました。
次の日の朝食もいろいろあり特にひじき、わさび等自家製とのことで
おいしくいただきました。 連れ合いもいつもより満腹したようです。
又天気は恵まれなかったですが、青野川のさくらも満開に近い状態で
良かったです。
ありがとうございました。

★伊豆一さんは、夫とはじめてリピートした宿です。
西伊豆の地魚や、家庭菜園のぬくもり感じるお野菜はもちろん
2代目はじめみなさまのお人柄と、プロ精神が心地よくひきつけるのだと思います。
今回も本当に美味しいお魚料理を堪能させて頂きました。
食べるのが好きな両親や兄も、大変喜んでいました。
また、夕陽もとても素敵で
実家の家族と海に向かったのなんて、いつぶりだろう。。
とても貴重な時間が過ごせました。
またぜひ伺いたいと思います。
ありがとうございました!
追伸:まだ出していない、とっておきの包丁デビューも楽しみにしています。

★12月31日から1月1日にかけて、家族で1泊させて頂いた浜松市の鈴木です。美味しい料理と暖かなおもてなし、ありがとうございました。夕食のお刺身の盛り合わせはもちろん、朝食時の鯛の煮付け(大きかったです)に感激いたしました。お雑煮も美味しく、おなか一杯でした。あいにくの強風で周辺の観光は十分に出来ませんでしたが、それでも全員(伊豆一さんのおかげで)満足、満足です。料理の内容を丁寧に説明して頂いたのですが、食べるのに夢中になって忘れてしまったのが残念かな?これからもがんばって美味しい料理をお願いします。(2010年01月01日 23時16分32秒)

★年末に伊豆一さんにお世話になりました加藤です。
美味しいお刺身(美味しくてびっくりしました)、
ゆったりとした旅館・お風呂、
何よりも二代目のお人柄が素晴らしく
とても素敵な時間を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました。
ビリー・ホリディやビル・エバンスを聴きながらの、
ヘヴィ・メタル談義もまた愉快でした♪。
女房を連れて又行きます!!!。
今年もどうぞよろしくお願いします。(2010年01月01日 13時41分09秒)


★昨日はありがとうございました。
相変わらず、美味しいお刺身と気さくな2代目のおもてなしに本当に感謝です。
しかし、やっぱりこの日は夕日が見れたのですね。
沼津できれいに落ちていく夕日を眺めてました(苦笑)
(2009年11月24日 17時06分41秒)


★9月7日にお世話になったものです。あの時食べたのはこの蛸だったんですね!お料理も美味しかったです。伊豆に行ったときはまたお願いします。(2009年09月11日 23時35分51秒)

★伊豆一2代目さま
先日は大変お世話になりました。
また、いろいろお気遣いありがとうございました。
今年でかれこれもう8年。。。
やっぱり伊豆一のお刺身はおいしかった〜
1年待った甲斐がありました!(>_<)
特に今年は2代目とゆっくりお話できたんで、すっごい楽しかったです♪
連れもよろしく言っておりました!
早速ですが、楽天のメルマガ登録しました♪
配信を楽しみにしてますね。
また来年、お会いするのを楽しみにしてます(^o^)丿(2009年09月04日 18時11分02秒)

★先週末、お世話になった魚好会
(お刺身愛好会)のJohnnyです!
今回の料理もハンパなかったですねぇ!
相変わらずの美味しい料理に、大感動でした!
やっぱり、二代目は素晴らしい!
で、ディズニーに来られるんですね!
天気も良さそうだし、夏休みが終わって直ぐ
なんで、きっと空いてるんじゃないかな?
楽しんで来て下さい!
(2009年09月01日 18時56分49秒)

★先週末お邪魔したお刺身愛好会です♪
二代目を始め伊豆一ファミリィのみなさんの温かさに迎えられ、もちろん美味しいお魚たくさん食べて最高の時を過ごすことができました♪
本当にありがとうございましたm(__)m今回は近くの海で夏の終わりの和かなひだまりにも包まれました。気持もほんわかになり週明けから仕事頑張りましたよ♪またお邪魔しまぁす♪
(2009年09月01日 01時19分05秒)

★先週末8月29日にお世話になりました。
今回で2度目となります。
少し雲が多く、夕日はあと一押しって感じでしたが、相変わらず伊豆一さんのお料理はおいしいの一言です。
刺身はどこで食べるものよりもおいしい。
野菜は家庭菜園の無農薬。
安心できて美味しくて居心地がよくて。
日ごろの疲れがふっとびました。
ありがとうございました。 (2009年08月31日 20時03分20秒)

★2代目どうもご無沙汰しています。8月17日から19日までお世話になった西伊豆が恋しいA夫婦です。
海水浴うらやましいです。。お子様の成長もなんだかうれしいですね☆
西伊豆を満喫して帰ってきたら東京もすっかり涼しくなってました。頭の中を山下達郎の曲「さよなら夏の日」がぐるぐるしています。。早くまた行きたいです。 夫A

今年の夏は西伊豆にありました・・・!
初めての西伊豆には楽しいことばかり。
まずは、なんと言っても伊豆一の美味しいお刺身!
芸術品と言っても過言ではない美しいお刺身の盛りは、目で舌で楽しませてくれました。ツマの“ハス”は他では食べられないでしょう。
そして、お宿でのお勧めスポットはどれも素晴らしく、特に、西伊豆を立つ時に教えてもらった、黄金崎のviewスポットはまた何度でも西伊豆に来たいと思わせる、爽快な眺めでした。  妻A
(2009年08月24日 22時15分44秒)

★二代目さん、今回は家族ぐるみで本当にお世話になりました。
15日から会社に入ってたんですが御礼が遅くなってすみません
あの船盛りの刺身を見たら9時間かかった疲れも吹っ飛びましたよ!!!
お刺身に感激、蟹に感動、朝飯とは思えない金目の煮付けに感謝
安良里海岸も素晴らしかったし
実は伊豆一さんを出た後堂ヶ島に行ったのですが
地震の影響とかで天窓洞の中に入れませんで
遊覧船は時間が掛かるとかで高速船に乗ったら
波が荒いのなんのってジェットコースターかと思いました
来年もお会いできるように頑張って仕事します
本当にお世話になりました。 (2009年08月17日 09時10分56秒)

★5日に利用させて頂きました。夏休みは毎年、家族4人で旅行に出かけてましたが、今年はスケジュールが合わず、初めて長男と二人だけの旅となりました。刺身の鉢盛りに何回も手を伸ばし、沢山食べる長男を見て、私が「刺身もうまいだろ」と話しかけると、返事もそこそこに、「これがうまい、これが」と地鰺を全部食べてしまいました。海水浴もご紹介頂いた黄金崎で満喫。楽しい想い出ができました。帰りの車で「来年は家族4人でもう一度来ようね」と約束まで取り付けられましたが、大満足の旅行になりました。伊豆一「2代目」さん、お姉さん、ご家族の皆さんありがとうございました。 (2009年08月08日 15時49分39秒)

★とてもおいしいお刺身、お料理をいただくことができ
家族全員感激、帰りの車の中でもお料理がおいしかったというはなしと皆様がとても親切でよかったという
はなしで持ちきりでした。また、是非お邪魔させていただきたいです。この度は本当にありがとうございました。 (2009年08月07日 11時59分06秒)

★先日は、有難うございました。
彼女の誕生日においしいお刺身を食べさせてあげる事ができました。
誕生日と言ったらサービスまでしてもらい・・・
彼女も大満足で本当に行ってよかったです。
また行かせていただきます。

こんにちは!彼女です。
先日は、どうも有難うございました!
とても美味しいお料理と温泉に
満足させて頂きました。
そして、私の誕生日と言うことで
また別にサービスとしてお刺身まで
出してもらって・・・
感激でした!
翌日、二代目さんが教えてくれた
オススメの黄金崎海岸に行ったところ
二代目さんが言っていた青いお魚いましたよ♪♪
近くの海ではまず見ることが出来ないので
大はしゃぎでした!
旅館、海どちらも23歳誕生日の
いい思い出になりました。
また、美味しいお料理頂きに
二代目さんに逢いに
二人で一緒に遊びにいきますね☆
ありがとうございました〜!♪
(2009年08月05日 20時58分17秒)


★いやぁ〜今回も大満足のお刺身。
カマスは僕が頂きましたよね(笑
今回は1泊で残念でしたが...。
今度はスペシャルコースを予約して、腰砕けようかと思ってます!(笑
今回も充分腰砕けましたが...。
やっぱり2代目のお刺身が一番だと、改めて思った旅でした。
ありがとうございました。

PS...お薦めのジャズシンガーは『Norah Jones』と言う人です。
気怠い声と、美貌さがたまらないです(笑
(2009年07月29日 21時19分16秒)

★昨日から1泊お世話になりました西尾です。
お刺身、ほんとに美味しかったです。
初めて期待通りの刺し盛りに出会えました。見た目も味も。
ねぼけで修業されてたと聞いて納得しました。
ずっとあの刺身で晩酌し続けたかったです。
地の野菜もふんだんで嬉しかった。主人も大満足でした♪ 
また季節を変えて伺いますね。ありがとうございました。
(2009年05月06日 17時26分54秒)


★先日はお世話になり
ありがとうございました ^^
あんなに美味しいお刺身を食べさせて頂き
大大満足です♪
西伊豆は初めて行ったのですが
素敵なところでした ^^d
(2009年04月27日 10時15分10秒)


★昨日から今日まで居た者です。
評判どおりにお刺身はもちろん、自家製の野菜も全部おいしかったです!!
お風呂も落ち着ける空間でよかったです!また家族とも友達とも行きたいと思います★(2009年03月10日 21時18分12秒)


★二代目さん。こんばんわ。昨年末の土日はお世話になりました。
あの日は風が強くて飛ばされそうでしたが、黄金崎に帰り寄りました。
二代目さんが言っていた通り眺めが良くて大自然を満喫しました。伊豆は良いですね!
改めて伊豆の良さを再認識しました。今日は伊豆も寒かったですか?
東京も霙が降ったりして夜もまだ雨が降ってますよ。
寒いですから風邪など引かないようにご自愛下さい!
またあの美味しいお刺身食べたいなぁ。
こっちに帰って来てからまだお刺身食べてないです。
二代目さんが作ってくれたお刺身の味が忘れられないですよー!
(2009年01月09日 23時25分57秒)


★11/22ご宿泊のお刺身愛好会の幹事です!
今回も素晴らしい魚料理の数々、
本当にありがとうございました!
やっぱり、2代目の腕は確かですね!
そして、任せて安心ですね!(笑)
金目鯛のお刺身、ほんとに美味かった!
ブダイの煮付けも最高でした!
またハードル上げちゃいますけど、
次回、3回目の伊豆一に期待してますよ!
ほんとに、ありがとうございました!

(2008.11.25 18:14:38)


★11/22ご宿泊のお刺身愛好会です!
お刺身、煮魚、お醤油どれもこれも、大変美味しくいただきました
加えて伊豆一みなさんのあたたかい素敵なおもてなしに大感激です^^
また絶対行きたいです♪(2008.11.25 00:00:15)


■2日間、お世話になりました!
今、東京に帰って来てしまいました・・・。
2日間とも美味しいお魚ありがとうです!
感動しました。

次は年末にお邪魔したいと思います!
ありがとうございました!!!!
(2008.07.16 18:28:41)


■すてきなお魚料理 たくさんたくさん、ありがとうございました…o(*^▽^*)o♪
2代目さんのお気持ちもたくさんたくさん入ったお料理、大変 おいしくいただきました^^
おとうさま おかぁさま おくさま おこさま たちの
 すべての方の優しさに感謝です…m(__)m

またぜひお邪魔したいです^^
P.S.
Jazz♪にお刺身<゜)))彡Goodですね^^♪
(2008.07.13 23:25:54)


■先週末はありがとうございました!
二人とも大満足で帰り道の話題はご主人&ご家族&夕食&朝飯でした(笑)
おいしそうですね!また食べたくなってしまいます。。。
また遅くても2年後くらいに伺いますので、その時もよろしくお願いします。
(2008.06.03 23:35:53)


■土曜に1泊させていただきまして、本当に美味しい食事で幸せな時を過ごせたお陰で
今日も夫婦共々がんばって働いております♪ 
最後にいただいた夏みかんの中には飴ちゃんが入っていて、
帰りの疲れた時に本当に癒されまして感謝感激でした!!!
こちらのブログもこれから愛読させていただきますね♪
本当にありがとうございました!
(2008.05.26 09:59:09)


■こんにちは!7月20日、日曜日に宿泊しました三上です。
お刺身、本当に美味しくて…ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。来年は、観光もしたいと思います。
勿論、黄金崎公園も!
(2008.07.22 15:20:43)


■19日に宿泊したOTAKAです。その節はお世話になりました。
ご紹介いただいた黄金崎のビーチに2日連続で行き、
シュノーケルで小魚も見ることができ、妻と大変楽しく過ごせた2日間となりました。

また、宿で頂いたお刺身は最高でした!東京に戻ってきてからも、あの味を忘れられません。
お刺身だけでなく、自家製ズッキーニや大葉など、とにかく、舌が贅沢になってしまいました(笑)
8月のお盆にも行けたらいいねと、妻とも話していたところです。

またお世話になることもあるかと思いますが
その節はよろしくお願いします。
(2008.07.24 01:59:43)


■7月29日にお世話になりました。
刺し盛り大皿が出た時の家族の驚きの顔!
いつも少食の次男小学2年生が刺身もりもり食べ始め、
2歳年上の長男もビックリ!親もビックリ!
お風呂のこととかいろいろな面で気を使っていただきありがとうございました。
お土産もいただきました。 
あのあと、達磨寺、土肥金山により、
また伊豆一さんの前を通って下田の吉佐美大浜へ行きました。
帰りに赤沢温泉に寄り、伊東の花火を左に見ながら帰りました。
楽しい思い出ありがとうございました。
(2008.08.01 22:09:57)


■8月5日から2泊3日でお世話になりましたカミジマです。
帰りには美味しいコーヒーと梅干まで頂戴しまして有難うございました。
知らなくてお礼も言わずに失礼しました。
美味しい食事と黄金崎の海のおかげで楽しい家族旅行となりました。おかげさまで本当にいいいいリフレッシュとなりました。
ピークを迎え「奮闘」されているようですが、頑張ってくださいね。
いろいろな心配り本当に有難うございました。
(2008.08.10 23:18:17)


■8月17〜18日お世話になりました。
2〜3年前に伊豆一さんにお世話になった者です。
ブログに取り上げていただきましてありがとう
ございます。
久しぶりにお刺身をいただきましたが相変わらずの味で満足満足でした。いろんな食べ方を提案して
いただけるのも伊豆一さんならではと思いました。
もちろんお刺身以外もすごく美味しかったです。
自然の味って感じでした♪
現実の世界に戻ってしまうとあののんびりした
雰囲気が恋しい限りですが、またお邪魔できる日のことを思いながら仕事を頑張りたいと思います。
また行きますのでその時はよろしくお願いします!
(2008.08.19 21:42:36)


■8月5日から2泊3日でお世話になりましたカミジマです。
帰りには美味しいコーヒーと梅干まで頂戴しまして有難うございました。
知らなくてお礼も言わずに失礼しました。
美味しい食事と黄金崎の海のおかげで楽しい家族旅行となりました。

おかげさまで本当にいいいいリフレッシュとなりました。
ピークを迎え「奮闘」されているようですが、頑張ってくださいね。
いろいろな心配り本当に有難うございました。
(2008.08.10 23:18:17)


■お盆の間、二泊三日でお世話になった山田です。
ウワサ以上の美味しいお刺身、お掃除の行き届いたお部屋、アットホームなおもてなしに大満足の3日間でした。
そして・・・ジャズ!お食事をいただくお部屋に近づくと、どこからともなくジャズが・・。
まさか伊豆の海沿いの旅館でジャズが聴けるとは思わず(ごめめんなさい)、大感激でした!
帰ってきてからブログを拝見し、二代目さんがジャズ好きだということを知り、
なるほど!と思った次第です。
また、ぜひぜひお邪魔させてください!
甘夏ジュースも絶品でしたよ!!
(2008.08.17 19:49:44)


■8月17〜18日お世話になりました。
2〜3年前に伊豆一さんにお世話になった者です。
ブログに取り上げていただきましてありがとう
ございます。
久しぶりにお刺身をいただきましたが相変わらずの味で満足満足でした。いろんな食べ方を提案して
いただけるのも伊豆一さんならではと思いました。
もちろんお刺身以外もすごく美味しかったです。
自然の味って感じでした♪
現実の世界に戻ってしまうとあののんびりした
雰囲気が恋しい限りですが、またお邪魔できる日のことを思いながら仕事を頑張りたいと思います。
また行きますのでその時はよろしくお願いします!
(2008.08.19 21:42:36)


■8月20日に1泊されていただいた疲れきっていたナースです(笑)
2代目さんに逢えるのを楽しみにしていたので、お話できてうれしかったです。
刺し盛りも想像以上で大満足の旅行となりました!

これからもお仕事がんばってください。
また、逢えるのを楽しみにしています♪
(2008.08.22 17:01:39)


■埼玉のタンデムハーレーです。
20、21日とお世話になりました。
二代目、奥さん、大旦那さん、みなさんの心がこもったもてなしに感謝いたします。
いままでツーリングはテント中心で宿を取ったことが無かったのですが、伊豆に行く時は常宿としてまたお世話になりたいと思いました。
季節を変えてまたお伺いいたしますね。

お料理ですが、真剣さが伝わる素晴らしい、美味しい料理でした。
(2008.08.23 09:54:38)


■こんばんわ☆
先日は大変お世話になりました(*^_^*)
ブログに取り上げられうれしはずかし♪ありがとうございます。
なんだか旅行に行くというよりも、故郷に帰るような感覚でおじゃましてます♪
今年も☆お刺身☆大大大満足でした!
さすが、二代目!技術が年々あがってますね↑
また来年、元気な皆様に会えるのを楽しみにしてます。今度はバッチリ鍛えときますね!!(*^^)v(2008.08.22 18:13:25)


■8月21日にお世話になりました者です。
車の件ではお手数をおかけしましたm(_ _)m
無事に車も到着しました。(これから修理ですが...(^^;))
初めてお刺身と一緒に"はす"をいただきましたが、食感がとても新鮮で、
お刺身と併せてダブルの新鮮を堪能させていただきました。
すごく美味しかったです(*>ω<*)
2代目さんとお話をして、気さくな方で本当に料理が好きな方なんだなぁ〜
と感じました。
美味しいお料理と伊豆一さんのアットホームな雰囲気に心の底からリラックス
でき、元気もフル充電です↑↑↑
お料理も雰囲気も全てが大満足☆☆☆☆☆
また伊豆に遊びに行くときは宜しくお願い致します(^-^)v
本当にありがとうございました♪
(2008.08.24 22:21:56)


■9月12日の夜に3人組でお世話に成りました。
ひらめの立派さと、包丁の入れ方で味が変わることにびっくりしました。
ポン酢とのマッチングも最高でした。
朝食の鯛だし汁も良いお味でした。
また、お邪魔したいと思います。(2008.09.14 09:40:34)


■9月29日、30日と宿泊させていただきました。
その節は大変お世話になりましたorz
一泊二食付でしたが、夜は豪勢なお刺身と煮魚、揚げ魚、焼き魚とおいしい
お魚尽くしでとてもおいしかったです♪♪
朝食ももちろん、焼き魚、サービスでお刺身を出してもらい
感謝感激でした(*´ェ`*)ニマニマ♪
その日は、二組のみだったみたいで、お風呂も貸切で入ることができて
夜と朝とのんびりと身体を休めることができました☆
二代目、三代目ととても人柄のいい暖かい心使いをしていただき、
いい旅行となりました♪ (2008.10.03 17:16:26)


■10/11お世話になりました。
自慢の包丁も見せていただいて、沢山お話ししてもらって、2代目の心意気に刺激を受けました。
お料理もぜーんぶ美味しくて、お刺身なんて、腕と素材でこうも変わるのかとビックリ仰天でした。
お父さんお母さんとも沢山お話しさせていただいて、滞在中すっと温かい気持ちでいれました。
最後、2代目にも挨拶したかったのですが、仕込み中でお礼できず心残りです。
また、お邪魔したいと思いました。
ありがとうございました!(2008.10.13 21:34:21)














温かなお客さまからのクチコミ(宿ブログより)

★先日13日に、初めて宿泊させて頂きました。もう、ビックリしました。
毎日のように刺身を食べている私ですが、伊豆一さんの刺身がこんなに味が違うなんて
衝撃的でした。平目なんて口の中に入れると、何ともいえない香りが口の中に広がって・・・
刺身以外の煮付け、焼き魚もとてもおいしかったです。肉料理が全くでませんでしたが
全然必要ないですね。もうほんとに満足しました。
今度は寒い季節にお邪魔したいと思いますので
その時には宜しくお願い致します。(2010.08.16 15:14:12)