6.フジさんの鮎カケ”カケ子”ちゃん(00.09.28)

新しく、こんなお友達ができましたぁ〜!
紹介しまぁ〜す!

はぁ〜い!
わたしの名前は「カケ子」よ!
藤岡のおじさんったら、今週から仕事がないのをいいことに、
毎日、わたしの住みかの橋の下に釣りにやってくるのよ〜、
まいっちゃう!、、それでワタシ、釣られちゃったってワケ!
こんな顔してるけど、ほら、このセクシーな白いオナカ、、、
もう、産卵前だから卵でいっぱいよ〜。
みんながワタシを「こりぁーよう!鮎よりウメエずら〜、
酒の肴にすっから、くれ〜くれ〜、、」って言うけど、
藤岡のおじさんは「写真撮って、逃がしてあげるから、、」って
言ってくれてるの、ほんとかしら?
昨日なんか,危うく水道屋のおやじに食われちゃうとこだったのよ〜

ワタシ、名前はカケ子!
ミョウジは、カキクケ、、、そう!カキクケカケ子!

じゃね!