3月26日
 
しばらく出張などにより釣行およびHPの更新ができませんでしたが、25日の夕方久しぶりに川に出ました。
 5時頃〜5時40分頃まで宮上の漁協横に入り18cmクラスを3匹、12cmを1匹(スレ)釣りました。水面にはかなりのハッチがありライズもありました。この時の水温は11.5度。ヒットした3匹以外にもかなりアタックがありましたが、魚に遊ばれている様子もあり釣れませんでした。
 フライへの反応が無くなってきたので、3月14日に冷川で釣り逃がしたポイントでもう一度試したく思いすぐに移動しました。場所は14日を参照。6時を回っていたので薄暗くなり始めたためポイントを堰堤下のブロックだけに絞る。1投目からアタックがあり20cm位がヒットするが掛かりが浅かったためかランディングするときに外れてしまう。何度かアタックの後にヒット、今度はしっかり取り込んでメジャーで測ると22cmであった。写真を撮りリリースして終わりにした。



(上:宮上のアマゴ18cm、下:冷川のアマゴ22cm)

戻る