5月8日
 
連休中は2日と4日の夕方に釣行に出た。2日は前日に冷川在住の藤岡さんより次のようなメールを頂いたので、小雨が降っていましたが頑張って出かけました。場所は冷川浄化センターの下から入り浄化センター上の堰堤まで、結果は最後の堰堤で18cmのアマゴが来ました。ウグイやハヤはよく来たのですが雨が降っていて寒かったせいかアマゴの反応は堰堤までありませんでした。

「家の下の、ほんの百メートルほどの昨日の冷川の釣果報告です、時間は、午後6時頃から一時間、ものすごいメイフライのハッチがあって、つり上げることの出来たのは3匹でしたが、反応はかなりあちこちで見られましたよ。」

 4日は大見川新橋下の堰堤に入りました。ここでは前回25cmが出たので期待しました。結果は27cm1匹、25cm2匹、20cm1匹、13cm1匹。これは夕方5時半から6時頃までの30分間で来た結果です。それ以降は反応もなく、この時期この時間帯が一番良いのかも知れません。フライはホワイトのウイングタイプ14番です。


↑27cmのアマゴ


↑25cmのアマゴ(綺麗な模様であった)


25cmのアマゴ(やや銀化していた)


メールはこちらまで
nobuo@izu.co.jp



戻る