*書庫

ここには、研究所員が何となく気になった事や、調べてみた事が雑然と押し込められています。
大層な表題の割に、途中で諦めたり、真面目に調べたりしていない事もあるかとおもいますので、内容の密度は保証しません(笑)。
気が向いたら肩の力を抜いてご笑覧くださいませ。
相模線の特別企画もここに移転しました。


・冊子その(1)

表題:蒐集家からの嫌われ者「運賃変更印」に関する考察
作成日 平成15年1月12日

・冊子その(2)

表題:旧日本領南樺太・朝鮮・台湾および、満州・支那の鉄道と切符
作成日 平成18年3月5日



*特別企画移転展示

・「相模鉄道からJR相模線へ」
研究所の地元、茅ヶ崎を起点とするJR相模線が2001年に「開通80周年、全通70周年、電化10周年」を迎えました。
これを記念して、開通から現在まで相模線の歴史と研究所の所有する相模鉄道・相模線関連の切符その他を全て公開していこうと思っております。
所員一同愛着を持っております相模線の特別展示を是非ご見学下さい。
「見学する」


戻る